お久しぶりの投稿です。

院長になった加藤です。

 

治療院の引継ぎがあったり、16年務めてくれた受付さんが退職したり・・・

非常に大きな動きがたくさんあり、ブログはお休みしていました。

 

さて、今回は先日行った第一回勉強会(仮)のお話を

 

「函館視力卒業生用のあんまクラブのような勉強会」が必要なのではないだろうか。

と、僕は常々思っていたのです。

・・・よく分からないですね。

僕が函館視力センター在学中に、放課後活動として「あんまクラブ」というのがあったのです。

そこで、基礎的な練習と実際に使う練習を学年が交流しながら行っていたのです。

卒業し実際の臨床経験が増えていく中で、もう一度基礎的な練習と同業者間の交流が必要なのではないか。

と常々思っていたということです。

まだまだ会として小さく内容もまとまっていませんが、定期開催していくことが大切なのではないかと思っています。

「視力障碍者が手を取り合って勉強する」というのがマットーでしょうか。

ビシッとした会の名前を付けたいところです。

では、また