今年のシルバーウィークは大型連休でお天気も良かったので、旅行や遠出をして
楽しまれた方も多いのではないでしょうか。
そんなシルバーウィーク最終日の9月22日ですが、相変わらずに入院しています(笑い)

どうも、院長です。

外来患者さんでにぎわっている病院でも、さすがに4連休となれば静かです。
午前中にちょっと1階をブラって行ってみましたが、静かすぎるとなんだか妙ですね。

昼食には赤飯がでました。

『敬老の日』にちなんでです。

話は変わって早朝、am3:30頃ですが、同室の入院患者さんがトイレに向かったのですが、病室の入り口近くの私のベッドの横で転倒しちゃいました。

すぐさまナースコールを押し、看護師さんを呼びました。

お隣さん、高齢のため自力で立ち上がる事はできず、バタバタしてました。

その後も転倒したお隣さんの打撲箇所の処置などもあって、眠れずに朝を迎えました。

今夜は何事もなく静かな睡眠が取れればと願っています。