日本でも4月7日に"緊急事態宣言"が発令され1ヶ月以上の月日が経ちましたね。

治療院を自粛している先生もいれば患者さんのために開院している先生もいるかと思います。

そんな中、
「この状況は いつまで続くのか?」
なんて考えたりもしちゃいますが、考えたところで答えは出ません…。

どうも、院長でございます。

日本各地では自粛解除が叫ばれていたり、自粛警察が出てきたり、阿部のマスクはさっぱり届かず、特別定期給付金の封書も届かず、先が見えませんね。

そんな中ですが、昨日の月曜日より入院しました。

今回は十二指腸周辺の手術を行います。

以前にも似たような手術は体験していますので、術後は5時間ほど足を動かす事も、体を動かす事も禁じられるので、修行の時間が待っています(笑い)

午後1時に手術予定ですので、夕飯は寝ながらのお食事となります。

傷口が治れば退院ですので、復活までしばしお待ちくださいませ。。。