3月も下旬へと向かってきました。
そんな中、今月2度目の入院となっている院長でございます。
新型コロナウィルスではありませんので、ご安心くださいね。

今回(2度目の入院)でもちょっとしたサプライズがありましたので、書かせていただきますね。

前回の入院時に薬を注入するためのカテーテルとポート(リザーバー)を手術で作りました。

今回の入院ではこのポートから薬を注入したのですが、『あれ?入らないな!!』と先生。

カテーテルが詰まっちゃったのか?折れちゃったのか?
と言う事で、カテーテルとポートの状態の検査となりました。

まずは、レントゲン検査。
お次は造影剤検査です。

結果はカテーテルが折れかかっている事が判明!!

このままでは用がたたないので、急遽手術となりました。

『え??先生、まじ!!』何て言っている間に着々と手術の準備は進み、『麻酔打つんで、ちょっと痛いよ!』と先生。

30分少々の手術でしたが、無事に終了!!

終了時間は、午後の4時ぐらいだったのですが、翌朝までは絶対安静とのご指示が。。。
当日の夕飯と翌日の朝食はおにぎりでした!!

おかずも串にささっていて、寝ながらでもいただけました。

今月30日に退院予定となっていますが、それまでにどんなサプライズが発生するか?
ちょと楽しみです