皆さん、こんにちは!(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

大掃除、そろそろ始めていますか?

まだ大丈夫…なんて余裕かましているうちに、気付いたらあっという間に除夜の鐘が
鳴り出しますから出来ることからコツコツと。

特に、夏休みの宿題を最終日に半泣きで仕上げていた系の方は、是非そろそろ重い腰
をあげましょう。

そして、そんなお忙しい師走のなか恐縮ですが、今日も院長ブログの始まりです!

師走と言う事で、今年を振り返ってみました。
私も人生半世紀を超えて初の体験がいくつかあったので、振り返ってみました( ―・
─ _____ ─・─ ) ジロリ

夏に健康に良い果物として『アボカド』を食べました。
残ったアボカドの種がお二つ!!

『ひょっとして? アボカドを育てたら芽がでないかな?』何て思いまして、お隣の
お花屋さんに聞いてみました。
お花屋さん『種に切れ目を入れると芽が出る事もありますよ』との事。

素直な私はその通りに実行しました。
するとアボカドさん、ちゃんと芽を出してくれました。
一つ目のアボカドさんは、根よりも芽がいっぱい出ています。

もう一つのアボカドさんは、芽も出ていますが、根の方がいっぱい。

 

アボカドさんにも性格があるみたいで、前者のアボカドさんは『八方美人タイプ』、
後者のアボカドさんは、『マイペースの地盤固め方』のようです。
新たな事に挑戦するって楽しいですね(●⌒∇⌒●) わーい