こんにちは。

先週はなんだか気持ちが妙にざわついて”漠然とした不安感” に少々振り回されていました。

治療家たるもの、日々心身のコンディショニングにはかなり気をつけています。
しかしながら、どんなにケアをしていても僅かな疲労やストレスは知らぬ間に積み重なっていくものです。

お部屋を散らかさないようにとどんなに綺麗に使っていても、いつの間にか埃は溜まるのです。

それはとても自然なこと。

埃が出たらお掃除をすればいいのです。

同じように、疲れが溜まればゆっくり休めばいいし、
不安な気持ちが沸いてきたら心静かに穏やかさを取り戻すように、好きなことをして自分を癒す時間を持てばいいのです。

埃が出ることも、疲れを溜めることも、不安な気持ちになることも、
それらをただ恐がるのではなく、自分なりの対処法を持っておくこと。
そうすると多少バランスを崩したとしても、冷静かつ速やかに元に戻すことができます。

ということで、前置きがとても長くなりました。

本日はメンタルを調える効果も期待されるという、私の大好きなブルーベリーをしこたまいただきました。
幸せいっぱいお腹いっぱいでございます(^∇^)

これで今週も元気に頑張れるぞ~!!

前田