こんにちは〜\(^o^)/ 受付の大橋です🌠 私が20代の頃から、 変わらずに大好きな画家さんがいます☀ 今は他界されてしまいましたが、 日本画家の東山魁夷さんです。 初めて魁夷さんの原画を観た時は、 静かな感動が内側から湧いてきて、 その感動が止まらずに、 ずーっと原画の前で立ちつくしていました。 その感動は、 その後、静かに心の礎として、 ずーっとわたしの心の中に存在しています。 その感動ってなんだろう?って、 考えてみると、 魁夷さんは、 自然に対する畏敬の念や祈りを込めて、絵筆を持たれたそうなのですが、 その想いが私の心にも伝わってきて、 自然への感謝の想いが湧き上がるからかな〜って思います🌿 純朴なお人柄と、 少年の様な笑顔、 一つの道をまっすぐに歩み続けた魁夷さん💐 こんな素晴らしい画家さんの作品に、 出会えたことがとても幸せです\(^o^)/ 最近、魁夷さんのお話しをする機会があって、改めて今、作品に触れたいなって思いました🌸