上の写真を見てどう思いますか? 込み入っている地下鉄と思いますよね。 残念ながらそうではなく、20時?22時くらいの地下鉄内のある場所なのです。 時間的に座席はたっぷり空いているのですが、常に乗車口に十人前後がタチハダカルのです。(全乗車口ではありませんが) 乗る人にも降りる人にも、速やかに移動してくれるならまだしも、皆さんスマホに夢中で全く動じないのです。迷惑な話です。 それにもうひとつ、皆さんは色々な所のエレベーターで降りる前にさっさと乗り込んでくる人達に出くわした事はないですか? 最近自分が高齢になったせいなのかなとも考えたりしますが、昔は親に教えられたり人の事を見て学んだりしたものです。最近の人達はどうなのでしょうか!?